井の頭公園西園で花見してたら輪島功一に遭遇!!

桜が咲き始めた先週末。

知り合いの人々と花見的なことをしてたら、まさかの輪島功一さんに遭遇しました!!

2016-03-27 12.36.02

遭遇したのはジブリ美術館の近く、文化交流広場の周辺。

地図的には↓このへん。

せっかくなので記念撮影させてもらいました♪

2016-03-27 12.36.58 HDR-1

なんでも近所に住んでるそうで、毎年花見シーズンになると井の頭公園内のゴミ拾いをして回ってるとかなんとか。

そして行く先々で花見客と絡んでみたりして。

なんかよくわかんないですけど、とても気さくで陽気なオジサンでした。

ちなみに、先日放送された「アド街ック天国」は吉祥寺・井の頭公園の特集だったようなんですが、そこでも輪島功一さんは出演してたようで。

同じく吉祥寺在住の楳図かずおさんにも同じ日に会えれば幸せになれるとかなんとかって話もあったりして。

まぁ、この日は輪島功一さんにしか会えませんでしたけどね。

個人的な経験ではアトレ周辺で楳図かずおさんを見かける機会が多いような気がしないでもなくもなくないです。

まぁ、それはそれとして。

ここ最近の井の頭公園の桜の様子を撮影したツイートを置いておきますね。

 
   
 

ABOUTこの記事をかいた人

オカベテルマサ

「吉祥寺つーしん」の編集長とかしてます。
普段は意識低い系のブログ「OREGADGET」を運営とかしたりしながら、吉祥寺周辺とかインターネット上とかをフラフラしたりしなかったりしてます。