5月末にオープンしたばかりの野菜ソムリエ協会認定の「Organic Cafe あたたかなお皿」でランチ♪

2016年5月30日に公園通りにオープンした野菜ソムリエ協会認定の「Organic Cafe あたたかなお皿」に行ってきました。

s_IMG_9366-1024x768

オーガニックにひかれてか、子供連れや女性に早速人気のようです。

s_IMG_9365 IMG_9370

お店は森の中をイメージしているみたいで、奥にはちょっと不思議な小さな扉が…。どうやら秘密基地のようです。壁がチョークで書ける黒板になっている、16名ほど入れるお部屋なので、貸し切りでセミナーなどに使ったり、子供たちを連れて遊びながら集まれる空間であったりと、多目的使用できそうなのですが、残念ながら使用中で今日は中はのぞけませんでした。
さて、メニューはなんだか体によさそうなメニューですよ。でも、お肉があったり、お魚があったり、結構しっかりと食べられそうな感じ。

IMG_9368 IMG_9369

とりあえず、暑いしお疲れビールでも飲んじゃおうかな。

IMG_9371

Boul Lunchは、和牛のたたきとアボカド丼…これも美味しそうだけど、A・B・C のランチセットが気になります。
前菜から3つ選べ、スープとメイン1種、パン・玄米・五分米のどれかから選べ、なかなか楽しめそう。
まず、前菜はアボカドのモンブラン・ネギとセロリの緑野菜サラダ・野菜のテリーヌを選びました。それぞれ、美肌、デトックス、免疫力アップ、ポッコリおなかなどに効果があるそうです。そして、温かいスープも。

IMG_9373

メインは大山鳥の鉄板焼きがこちら

IMG_9376

ぶりと野菜の瞬間燻製がこちら
セロリの葉の上に野菜とぶりが乗っていて、網の下にちゃんとチップが敷かれていました。程よいスモーク感があり、お味噌を付けていただくのもヘルシーで良かったです。

IMG_9374 IMG_9375

どうやらお持ち帰りもできるようです。
モーニングにはおにぎりやサンドイッチもあるみたい。有機コーヒーや 有機豆乳ラテなどのドリンクのお持ち帰りもできそうです。

IMG_9367 IMG_9380 IMG_9377

おむつ替えコーナーがあったり、アレルギーに配慮していたリと、お子さん連れには嬉しいお店ですね。
まだオープンしたてだからなのだと思いますが、お料理が出てくるのに少しだけ時間がかかりました。

s_IMG_9383 (1) s_IMG_9384

店舗情報

店名 Organic Cafe あたたかなお皿
住所 〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-5-5 N’s吉祥寺1F
電話番号 0422-24-6615
ホームページ https://www.facebook.com/atatakanaosara/
営業時間 08:00~23:00(ラストオーダー Food22:00/Drink22:30)
定休日 無休
タバコ 完全禁煙

トップ画像出典:吉祥寺ランチ~5/30にオープンしたばかりの野菜ソムリエ協会認定のカフェ | 吉祥寺ロコ