井の頭池にボートが戻ってきた!! 営業再開は2016年3月21日の予定。

池の水を抜く「かいぼり」により姿を消していた、井の頭池のボートたちが久々に戻ってきましたよ!!

これまで井の頭公園駅の近くに隔離されてたボートたちなんですけどね。

ていうか、唯一まゆ毛のある「男前スワン」発見!!

2016-03-13 12.45.01

まぁ、それはそれとして。

2016-03-13 12.46.53 HDR

そんなボートたちを井の頭池の近くに運んで、

2016-03-13 12.38.17 HDR

池に降ろして、

2016-03-13 12.37.54

ボートを連結して大移動!!

2016-03-13 12.39.02

そしてボート乗り場を目指すっていう。

2016-03-13 12.49.03

ボートたちが連なって進む姿は、なんだかとってもカワイイ光景でした♪

なので、そんな様子を捉えた動画も置いておきますね。

で、気になる井の頭公園ボート場の営業再開は2016/3/21(月・祝)からの予定っぽいです。

2016-03-13 12.34.50

もしかしたら、その頃には桜も咲き始めてるかもしれませんね。

 
   
 

ABOUTこの記事をかいた人

オカベテルマサ

「吉祥寺つーしん」の編集長とかしてます。
普段は意識低い系のブログ「OREGADGET」を運営とかしたりしながら、吉祥寺周辺とかインターネット上とかをフラフラしたりしなかったりしてます。