ヨドバシ裏に新しくできたスポーツパブ「Lucky George(ラッキージョージ)」に潜入!!

ヨドバシ裏に何やら秘密めいたお店ができそうで… ず~っと気になっていたのですが、ついにそのベールを脱ぐ時がやってきました。
グランドオープンは7/21木曜日 17:00~26:00 ということですが、プレオープンとして数日前からひっそりオープンしてました。

s_IMG_0804

ずっと気になっていたので これは入るしかない!
…というのもこのお店、工事が始まった時は いよいよ取り壊しかな?と思う位古~いアパートの1階部分をすっかりぶち抜いて、大改築して出来上がったのです。工事の経過をちょこちょこ目にしていたので、どんなお店になるのか興味津々でした。

s_IMG_9034 s_IMG_9059

そーっと扉を開けてみると…。 おお!なるほどスポーツバーですよ!
大リーグの中継を3つのモニターで流していました。そして広い!

s_IMG_0930 s_IMG_0945 s_IMG_0941

せっかくなので、カウンターに座ってビール(キルケニー)を注文してみました。

s_IMG_0934 s_IMG_0933

食事を済ませてきてしまったので、ちょっと軽めに「自家製ピクルスの盛り合わせ(¥580)」と「オニオンリング(¥480)」を注文。

s_IMG_0942 s_IMG_0943

ピクルスも美味しかったし、オニオンリングは衣に樽のTAPからビールを注いで作ってくれて、見た目もすごくきれいで丁寧なお料理でした。

そしてマスターとおしゃべり。ちょっぴりシャイな感じの、でも話しているうちに気さくな親しみのある方だったので、ちょっと1杯のつもりで立ち寄ったのに、ついつい長居してしまいました。

s_IMG_0949

2杯目はギネスとキルケニーのハーフ&ハーフ

s_IMG_0944

こんなところにいきなりお店を作ったので、他にもどこかにお店があるのかと聞いてみたら、ついこの間まで四谷の駅の近くでアイリッシュバーを15年もやっていたベテランのお店なんだそうです。オリンピックに向けてあのあたりの開発が一気に進み、お店のあったビルが取り壊しになることになったので吉祥寺に越してきたそうです。

ザ・モリガンズ…。有名なお店だったみたいですね。なるほど、お料理が丁寧なのも納得です。これからメニューやいろいろな企画も考えているそうで、楽しみですね!それからこのお店、吉祥寺は比較的閉店時間の早いお店が多いのですが、週末には朝5時まで営業するそうで、もっとゆっくり楽しみたいと思っていた人には嬉しいお店になりそうですね。

店舗情報

店名 Lucky George(ラッキージョージ)
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-3 華福荘
電話番号 0422-27-1239
営業時間 17:00~26:00

転載元:吉祥寺に新しくできたスポーツパブ Lucky George~ いよいよ7/21グランドオープン!! | 吉祥寺ロコ