七井橋通りにある「MOTHERS」で落ち着いたランチタイム♪

吉祥寺駅南口を降りて丸井の横を通り、公園に向かう七井橋通り。楽しい雑貨店が並ぶ中に、実は名店もたくさんある。
pizzaの美味しいこのお店も人気店の一つ。

s_IMG_8679

夜も楽しめるこのお店、今回はランチに行ってきました。
メニューはパスタかピザのセットと、ランチコース¥1,860 があり、どちらにしようか悩みましたが、デザートもドリンクもついているランチコースの方がお得なのかな?

IMG_8664

ということで、ランチコースをチョイス。
まずはなんかおしゃれなキノコが出てきました。「ストラッチャ テッラと長谷川農産のマッシュルーム トリュフの香り」
新鮮なマッシュルームにトリュフのオイルがかけられていて、いただくとまずマッシュルームの歯ごたえがあり、次にふわっとトリュフの香りが漂い、口の中で変身する感じがよく考えられてるなあ…という印象。これにパンが出されて一緒に楽しめます。

IMG_8667 IMG_8666

このパン、実はすぐ近所にある 美味しいパンで人気の系列店「EPEE(エペ)」のパンだそうで、おかわりも自由だと言われ、別にそんなにパンを食べるわけじゃないと思うけどなんかうれしい気分になりました。

次は前菜 「焼きなすと真アジのマリネ 青唐辛子とオクラのタルタル」焼きなすの上に真アジのマリネが乗っていて、細かく刻んだ青唐辛子とオクラの緑が混ざったタルタルが添えられたもの。
「宮崎産都萬牛のコンフィ 地物の田ぜりと共に」宮崎県の33か月以上というじっくり育てられた赤身のブランド牛に、季節感のある地元の田ゼリが添えられていました。
そして、さわやかな感じの「グリーンアスパラのパンナコッタ}の3種類の盛りあわせ

IMG_8669

次に出てきたパスタは、これまた旬の「ホタルイカとベビールッコラの軽いトマトソース」でほんとに軽い感じでいただけました。

IMG_8671

いよいよメイン…「山梨産健味鶏のロースト ブルーノワゼットのナッツソース」

IMG_8673

最後に本日のデザートは、バナナのアイスクリームとチーズケーキでした。ドリンクのサービスも、最初に選んだものと違う飲み物も選べ、お店に入ってすぐは冷たい紅茶を、食後には温かいコーヒーがいただけたのも満足でした。

IMG_8674

店内の雰囲気はこんな感じ

s_IMG_8676 IMG_8675

本格的なpizza釜もありますよ!!

s_IMG_8677

ちなみにお店はランチタイムは11:00〜15:00、夕方は17:30から、できれば予約がおすすめです!!

店舗情報

店名 マザーズ吉祥寺店(MOTHERS Kichijoji)
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランドメゾン吉祥寺
電話番号 0422-26-8050
ホームページ http://www.mothersgroup.jp/shop/mothers_kichijoji.html
営業時間 【ランチ】11:00~15:00(L.O.14:30)

【ディナー】17:30~23:30(FOOD L.O.22:30 / DRINK L.O.23:00)

定休日 無休

転載元:案外年齢層の高い落ち着いたランチタイム~MOTHERS | 吉祥寺ロコ