どうしたドトール!? 2店舗が相次いで閉店。だけど吉祥寺にはまだ2店舗ある!!

吉祥寺北口から徒歩3分くらいのところにあった「ドトールコーヒーショップ吉祥寺ダイヤ街店」が2016年1月28日で閉店してました。

地図的には↓ここ。

とりあえず現時点では廃墟になってます。

2016-02-16 14.56.30

で、偶然なのかどうかは知らないですけど駅の反対側、公園口の目の前にあった「ドトールコーヒーショップ吉祥寺南口店」も2015年末に閉店してたりして。

2016-02-16 15.14.46

地図的には↓ここ。

まぁ、こっちに関しては入居してたビル自体が取り壊しもしくは大幅リニューアルされそうな雰囲気が漂ってなくもないんですけどね。

2016-02-16 15.14.33 HDR

なんなんでしょうね、この立て続けに閉店する感じは。

だけど、吉祥寺にはまだ他にもドトールが2店舗ありますからね。

しかも今回閉店した2店舗よりも新しくてキレイだし、席によっては電源も使えるというね。

ていうか、かつてはこの狭い吉祥寺エリアに4店舗もドトールがあったんだってのがビックリなんですけどね。

でも、そんなこと言い始めたらスタバなんて今も現役で5店舗ありますからね。

まぁ、それはそれとして。

 
   
 

ABOUTこの記事をかいた人

オカベテルマサ

「吉祥寺つーしん」の編集長とかしてます。
普段は意識低い系のブログ「OREGADGET」を運営とかしたりしながら、吉祥寺周辺とかインターネット上とかをフラフラしたりしなかったりしてます。